ここまでの下準備を終えた段階では、下半身が顔の動きに合わせて歪んでしまいます。
まずは簡単なところから修正していきましょう。
修正の前に、元絵の位置を動かしてしまわないように設定すると安心です。
3本線をクリックし、デフォルトのフォームをロックしておきましょう。
XやYなどのパラメータを0に戻しておきます。
下半身や靴などのパーツを、画面左下の端のデフォーマータブの一番下へドラッグします。
下半身を選択し、ワープデフォーマーを作成をクリック、作成します。
靴やスカートなど、複数のパーツに分かれている場合は、Shiftキーを押しながらクリックをすることでまとめて選択することができます。
作成画面が開くので、名前を適当につけ、ベジェの分割数を横縦3×1に変更して作成します。
動きの指定をするため、キーの3点追加をクリック。
右のキー(30.0)を選択し、ワープデフォーマーを30度横を向く動きに合わせて動かします。
とはいえ足はあまり見えず、あまり動かないので、中心付近の緑の4点を動かすくらいが簡単です。
緑の点が表示されていないときは、上のバーにあるレベル2をクリックしましょう。
よくわからない場合は解説動画がありますのでご覧ください。
左側も同じようにキーをクリックし、動きを指定すれば設定完了です。